新会長 所信表明

新会長 所信表明

共感共栄  ~共に創ろう絆の輪~

廿日市商工会議所青年部
2019年度会長 澁谷 彰範

 

この度、廿日市商工会議所青年部(以下廿日市YEG)の第17代会長を仰せつかり、大変光栄に感じている次第でございます。

廿日市YEGは昨年設立20周年の節目を迎え、その記念行事として10年ぶりに廿日市花火大会を開催し、多くの人から喜びや感動の言葉をいただきました。市民や行政の皆様に認知され、地元廿日市に根付いた活動が出来るのは、諸先輩方や会員の皆様の多大なるご理解とご協力のお陰だと深く感謝しております。

今年度はスローガンとして「共感共栄~共に創ろう絆の輪~」と掲げさせていただきました。

私は平成27年(2015年)に廿日市YEGに入会し、廿日市だけならず県内にも多くの仲間ができ、多くの刺激と感動を共有する事が出来ました。現在でも多くの仲間に支えてもらっており、これがYEGの醍醐味であり、財産であると思います。

廿日市YEGでは、2022年に開催予定の中国ブロック大会-廿日市大会に向けて、2019年度は皆で共に組織を創り上げていく年度となります。現在70名近くの仲間が活発に活動しておりますが、さらに密度の濃い1年を過ごしていけるように、より深い時間を共有し、共感できる関係を構築していきます。そして、家族とYEG活動が共感できるような取り組みを行い、廿日市YEGの魅力を伝え、私たちの街や各々の企業の発展のための集まりだという事を理解してもらい、家族の協力のもとで、YEG活動を行なっていける関係性を築きます。

皆で共に感じ、共に創り上げていくためには、今までYEGを築き上げていただいた諸先輩や現役メンバーの皆さんの知識・経験・行動などたくさんのパワーが必要になります。私自身まだまだ未熟な点がございます。私一人の力では出来ることは限られます。会員の皆様には、何卒ご協力を宜しくお願い申し上げると共に、会長として皆さんのパワーを最大限引き出せるよう尽力しますので、仲間と地域と家族と共に感じ、共に創り上げていく笑顔溢れる1年にしましょう!