廿日市ビジネスチャレンジコンテスト

廿日市ビジネスチャレンジコンテスト

~コンテストを通じて、廿日市が創業しやすいまちづくりを実現!~

今年、初となるコンテストを、廿日市商工会議所青年部として企画しました。

企画の目的は、「若者がイノベーションを起こしやすい環境をつくり、廿日市で創業を目指す方を増やしていきたい」という想いで実施しております。

コンテストの募集期間は、2018年9月から12月の約4ヶ月間で行いました。

また企画を広く広報するため、11月14日に女性起業家として知名度の高い 長谷川 朋美氏をお招きして講演会を開催しました。

大変人気の高い講演会で開始早々に応募していただいた方もおられ、約150名の参加者の方々に集まっていただきました。

コンテスト募集の結果、20通の応募があり、厳正なる審査を行い、3名(まちづくり部門・女性部門・若者部門))の方を優秀賞に選出し、2019年2月20日に表彰式を行いました。

今後は、この3名の方と廿日市市・廿日市商工会議所等が連携をはかり、チャレンジを成功させられるように支援をしていきます。

本企画を継続して行うことにより、より多くの若者が集まりやすい環境が作れると確信をしております。今後ともご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます