開催報告とお礼

10月21日、22日に「日本商工会議所青年部第40回中国ブロック大会廿日市大会」を開催させていただきました。

まずコロナ禍でありながらも、開催を許可してくださった各関係者の皆様に御礼を申し上げるとともに、多大なるご協力・応援をしてくださった企業様、青年部OB・OGの皆様にも感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

中国ブロック大会は、1000人を超える青年部会員が全国から集まる大会で、選ばれた単会のみが開催できる交流と研鑽の場です。

しかし、コロナ禍での開催でスタートした直後は荒波、暗闇の中で船出をした気分でした。

「廿日市の魅力を知ってもらいたい」廿日市メンバーの強い気持ちで毎週のように会議を重ね、なんとか当日を迎えることができました。

分科会では、廿日市市民も体験したことのないプログラムがとても好評でした。

式典では松本市長にもご臨席を賜り、次大会の柳井商工会議所青年部へブロック旗の伝達を行うなど緊張感の中に、笑顔も溢れて非常に盛り上がりました。

大交流会では廿日市に拠点を置く企業に食事・お酒を提供していただき、広島出身のアーティストHIPPYさんのコンサートをしていただくなど、笑顔で交流できる満足度の高いものになりました。

廿日市の青年部会員は気付けば、荒波を超え、暗闇の中でも「廿日市のために」というゴールに向かっていける集団になっていました。

各関係者様にはご迷惑をおかけした点も多々ございます。それでも開催のために動いてくださり、お許しをいただけたこと。青年部一同、感謝してもしきれないぐらいです。

このご恩を忘れず、反省を活かして今後の青年部活動につなげていきたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です