4月定例会

青年部では毎月定例会を開催しております。

4月は「現役市議会議員と商工会議所青年部のお話会」と題しまして、市議会議員様にお越しいただき、市議会議員の活動、廿日市の現状・今後についてのディスカッションをさせていただきました。

市議会議員がどんな活動をしているのか、議会の進め方など、我々が情報を取りに行かなければ知れないようなことを知ることができました。

ディスカッションの「投票率をどう上げていけばいいか」という議題では、投票方法、投票場所、告知の期間など様々な意見が活発に飛び交いました。

5つのグループに分かれて話し合いを行いましたが、どのグループも賑わいを見せ、両者の廿日市に対する想いや愛を感じることができました。

個人的には、青年部自体がいろんな業種が集まる団体ですので、それぞれの職種、立場だからこそ出る意見が新鮮でした。また、部員の新たな一面を知ることができた気がして、とても楽しかったです。

青年部として、お祭りや行事のボランティアなど自分たちにできることをやっていくだけでなく、地域との繋がりを深めていき、経済発展のため、新しい文化的創造を行っていきたいと思います。

廿日市市議会議員の

栗栖俊泰様、坂本和博様、徳原光治様、山口三成様、吉屋智晴様(あいうえお順)

ありがとうございました。 廿日市商工会議所青年部 副会長 上野 克也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です