ビジネスチャレンジコンテスト開催

廿日市商工会議所青年部では、ビジネスチャレンジコンテストを開催しております。

日本社会では今後、少子高齢化を迎え、介護・医療・保育などをはじめ、地域では様々な問題が起きてくることが予想されます。その中で、若い方や女性が、地域の中で輝くことこそが、地域の元気を作ると私たちは信じています。

そこで廿日市商工会議所青年部と廿日市市が一丸となり、新しいチャレンジを応援できるような企画を作ろうと数年前から取り組んでいるのがビジネスチャレンジコンテストです。

コンテストの応募資格と致しましては

・廿日市が好きな方

・廿日市をフィールドに活動したい方

・廿日市で企業を目指している方

・新規事業を立ち上げようと思っている方

であれは、廿日市在住でなくても応募することができます。

応募締め切りは令和5年1月25日まで。厳選なる審査を通過した方は、3月4日に開催される青年部会員や有識者を集めた交流会・発表会でプレゼンをしていただきます。

プランを作ったことがない方でも、しゃもじん創業塾や個別相談などでプランの立て方を学ぶことができ、創業したい方にとってはこれ以上ない企画となっております。

過去の受賞者には今この瞬間も活躍をされている方ばかりです。

あなたの今胸に秘めた想いを形にしてみませんか?また周りで創業したい方がいらっしゃれば企画の紹介をしてください。画像のQRコードからHPにいけるようになっております。また「廿日市 ビジネスチャレンジコンテスト」で検索しても出るようになっておりますので、お気軽に応募してください。

廿日市商工会議所青年部 筆頭副会長 上野 克也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です